chary's daiary

少しまじめに社会問題について考えてみたい
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
社会がどんどん狂ってきている
雪印、不二家、ミートホープ食品業界の不正というか、消費者の信頼を失う事件
というか、食べものを安心して食べることが出来ないような事件があまりにも
多発しているように思います。
昔の人の道徳心と言いますか、社会常識として賞味期限切れのものや見えないところ
でお客様を欺くようなことはなかった。
今は年金の問題があれば、年金がらみの詐欺が起こる。地震や天災で非難を余儀なく
されれば空家に泥棒がはいる。
企業はモラルというか、あってはならないことをしてまでも利益を上げることを追求
する経営者が増え、コムスンのような問題が発生し、このような事は今後も後を絶た
ないでしょう。
政治に目を向ければ、年金問題はあいまいにして参議院議員選挙日程があるので、
十分な審議ができないことを計算して法案の通過を狙う自民党。
安倍首相の祖父の岸信介首相の時代は、こんな卑怯な手法をとらなかった。
本当に日本人、社会がだんだん狂い始めているように思います。
| chary | - | 07:15 | comments(0) | - |

コメント
コメントする