chary's daiary

少しまじめに社会問題について考えてみたい
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
サンデーモーニングで
本日のサンデーモーニングの”風をよむ”で『日本の評価』ということを
テーマにとりあげていた。
街で”日本は何流か?”と思うか?というインタビューをしていたら
それらしい年代の人が適当に低い評価をしていました。
私にすれば、50歳、60歳、70歳の人がいいかげんだったので、その子の
世代である30代、40代が悪くなり、その子たちである現代の若者のレベル
が下がったんだと思う。
だから老人層の人達はもっと責任と自覚をもっていただきたいと思う
もちろん現役世代の30代、40代、50代がしっかりしなければならない
ことは言うまでもないが・・・
| chary | - | 15:06 | comments(2) | - |

コメント
先人達だけの責任ではなく、終戦直後当時の時代背景や
この国の戦後教育や経済政策なんかも関係している様な部分もあるのではないでしょうか?しかし現代も立派な若者達もたくさんいますし・・・、たしかに親のモラルの低下も問題は有ると思いますが・・じゃーその親たちは何をしていたの?って、昔から多くの人達がその時代、時代で嘆いていたのではないでしょうか?
| | 2008/02/24 9:28 PM |

ごもっともです 

  
| ottyoko | 2008/01/13 7:21 PM |

コメントする