chary's daiary

少しまじめに社会問題について考えてみたい
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
維新塾
大阪維新の会が「維新政治塾」の受講生に実施したアンケートで、約1300人が国政選挙への立候補に意欲を示したことがわかった。
 少なくとも数百万円かかる選挙資金についても、「自前で用意できる」と回答した人がうち約1100人に上った。
 アンケートは受講生約2000人を対象に行い、約1800人が応じた。塾への応募動機について複数回答で尋ねたところ、7割超が「国会議員志望」を選び、「地方議員志望」も約200人いたという。

衆議院議員選挙は安く見積もっても数千万必要じゃないかな。数百万というのは供託金じゃないかな?数百万の出費はできても数千万は自営業や一部の人しか出せないんじゃないかな?また維新の会も選挙資金の面倒を何百人もみれないと思う。落選中の元職や現職の鞍替えに頼らないと無理じゃないかな?
| chary | - | 11:17 | - | - |