chary's daiary

少しまじめに社会問題について考えてみたい
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
安全神話
サンデーモーニングで原発の『安全神話』について取り上げいましたが、そもそも安全とは?
1年間に、どれだけの人が労働災害で亡くなられているか。製造業や作業場に絶対的な安全や『安全神話』なんてありません。
危険と背中合わせだから『安全第一』と作業場に掲げられているんだと思います。
安全て、誰かによって作られるものではなく、自分達で安全な状態を維持することだと思います。
原発が安全だから心配ないと言って諸手を上げているのはおかしい。完全な安全なんてありえない。
飛行機だって電車だって、安全な乗り物と言われながらも事故はおきます。
原発の『安全神話』なんて国のでっちあげにすぎない。
そのでっちあげを国民がうのみにしていたと思います
| chary | - | 09:53 | - | - |