chary's daiary

少しまじめに社会問題について考えてみたい
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
みっともない言い訳
民主党の小沢一郎元代表を支持するグループが、「菅降ろし」の道筋が見えず苦慮している
。野党が衆院に内閣不信任決議案を提出した場合に同調することを念頭に、結束固めの署名集めにも着手したが、広がりを見せるかどうかは不透明だ。

 小沢元代表は6日、「いろんな機会に今まで以上に声を大きくしていきたい」と政権批判を強める決意を示した。ところが、その日に菅首相が中部電力浜岡原子力発電所の全面停止を決断し、かき消されてしまった格好となった。

 元代表は、11日に国会内で開かれた岩手、宮城、福島3県の民主党議員による「東日本大震災3県復興実施協議会」に出席したが、発言しなかった。13日夜に、都内で鈴木克昌総務副大臣ら4人の支持グループ議員と会食した際も、東京電力福島第一原発1号機の「炉心溶融」について、「懸念していたことが明らかになった。全然いい方向になっていない」と述べるにとどめた。元代表の側近議員は「『浜岡ショック』で、倒閣の動きをしにくくなった」と漏らす。

倒す気がないんだと思う。言い訳ばかりで見苦しい。
国民の声が聞けない民主党は民主党政権とともに崩壊だね。

| chary | - | 12:56 | - | - |