chary's daiary

少しまじめに社会問題について考えてみたい
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
10月も終わり・・・
1週間前まで暖かかったのが嘘のように急に秋らしくなり、街も夏の装いから秋へと移り変わった。

もう11月かぁ・・・
小中高校は遠足のシーズン??

龍馬伝もいよいよ終盤へ・・・

早かったのか?遅かったのかあ?この1年(まだ2ヶ月あるけど・・)
今年は1月から色々あり過ぎるくらいあった。
9月に疲労とストレスから免疫力が下がり帯状疱疹になり、帯状疱疹後神経痛にまでなった。

鹿児島に行って生活が少し落ち着いたかなぁ〜
司馬遼太郎氏が「鹿児島には西郷という宗教がある」と言ってましたが、やはり我々薩摩の血が流れるものにとって西郷という存在は大きい。
『西郷さんに申し訳がたたない』なんて自らの行動を反省する。

武士は『義』に生きる。
保身に走らず、正義とは何かを問い続ける。
信念を曲げてまでも会社にとどまる必要はない。
| chary | - | 11:58 | - | - |