chary's daiary

少しまじめに社会問題について考えてみたい
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
討論番組から
討論番組は結論もでないし、無責任に言うだけやから見る価値がないと思って随分見てなかった。
今日、サンデープロジェクトを見てたら『出演者はよう勉強してるなぁ』て思った。与謝野大臣もよう勉強してるなぁて思った。
また評論家や経済学者などの出演者の発言した内容で、自分の知らなかったことを知り、それを検証もせず鵜呑みにして、何かの機会で発言してしまう。それはそれで悪くはないんだろうけ…評論家や学者が必ずしも正しとは言えないし検証しないで鵜呑みにするのは危険だと言えば危険やし、自分が勉強して得た情報やないからこまかな質問に対して答えれなかったりする欠点もある。

出演者は食べていくために勉強は仕事の一種だろう。

情報化社会やし会社内、社外でも『よく知ってるなぁー。よく勉強してるなぁ。よくテレビや新聞、雑誌をよく読んでるなぁ』て思うことがある。
やっぱり勉強せなあかんなぁー

| chary | - | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chary.blog.bai.ne.jp/trackback/149294
トラックバック