chary's daiary

少しまじめに社会問題について考えてみたい
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
辰吉選手の復帰戦 勝利祝い
辰吉丈一郎(38)が26日、タイの首都バンコクのラジャダムナン・スタジアムで5年ぶりの復帰戦に挑み、ノンタイトル10回戦でパランチャイ・チュワタナ(19)=タイ=にTKOで勝利した。

 タイスーパーフライ級4位の相手に対し、辰吉は1回から試合を優位に進めた。2回2分47秒、2度目のダウンを奪ったところでレフェリーが試合を止めた。

 試合後、辰吉は「最初からKOしか考えていなかった」と話しながらも「5年って長いな。緊張した。いっぱいいっぱいだった」と本音もちらり。所属ジムから引退勧告を受け、ボクサーライセンスの申請期限も切れているために日本では試合ができない。「日本に嫌われている以上は、好意的な所でやるしかない。日本は大好きだが、背に腹は代えられない」と、タイを含めた国外のリングで現役続行する考えを示した。

 どれだけ練習でスパーリングをしていても反射神経の衰えなどの年齢的な衰えは否めないもの。
伊達さんも辰吉選手も本当にすごい。
辰吉選手の勝利を心から祝いたい。
| chary | - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chary.blog.bai.ne.jp/trackback/141078
トラックバック