chary's daiary

少しまじめに社会問題について考えてみたい
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
悪徳商法
 友人とファミリーレストランに行ってなにげなく見ていたんですが、
スーツ姿のサラリーマン風の男が一人で座っていたテーブルに気の弱
そうな若い学生風の男性二人入ってきた。
 すると"500万" "3億儲かる"『トップリーダになると・・・』
と離れた席にまでスーツ姿の男性の言葉の断片が聞こえてきた。
スーツ姿の男性は悪徳商法などの勧誘と見て間違いないだろう。
そのあと、紙に何かを書かせて計算させているようだった。
スーツ姿の男性は私の目には、どうみてもずるく人間の情のかけらも
ないにように見えなかった。どう見ても親切な好青年には見えなかった。
人を騙しても良心が痛まないヤツは顔つきまでが違うなあと思った。
人が大勢いるファミレスで堂々と人を騙すことができる奴に良心も
善悪もないんだろう。
老人を騙したり、振込み詐欺だとか人間が悪魔にでもなったかのよう
な犯罪が横行していることに、日本人の魂の崩壊を感じる
| chary | ひとりごと | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chary.blog.bai.ne.jp/trackback/125156
トラックバック