chary's daiary

少しまじめに社会問題について考えてみたい
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
イージス艦の問題、駐留アメリカ軍の問題
 ほんと防衛省はたるんでる。
守屋事務次官の問題、漏洩問題、今回の問題。
本当に防衛省の抜本改革をしないと再発防止はできないだろう。
制服組、背広組、大臣がバラバラで各自の立場を守ることに
徹しているようじゃ日本はよくならないし、国も守れない。
制服組、背広組、大臣が一体になるための機構の構築を実行
していただきたい。それが事故の再発防止とは直接つながらない
ように思うが、やはりなまけた、たるんだ体質もそのことで
ひきしまるだろう。
 今回の事故は、自動を手動に変えなかったころや、おそらく
漁船を認識しながらも警笛などで事故を回避する努力を
怠っているのは明白ではあるが、これは乗組員だけの問題
ではなく自衛官全体の問題だと思う。


 駐留アメリカ軍は、やはり質の悪いヤツを他国に送り込む
アメリカが悪い。もちろん性癖や本人の素性までも軍が把握
することは難しいだろうが、やなりアメリカは日本をなめて
いると思う。もっと質の良い軍人を派遣してほしい。
| chary | - | 16:05 | comments(0) | - |

コメント
コメントする