chary's daiary

少しまじめに社会問題について考えてみたい
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
食の安全
 赤福、吉兆が営業を再開したが、再発防止策や今後の管理など不明なまな
の営業再開。
いったいこの事件はなんだったんだろう?
吉兆の産地偽装は、経営姿勢の問題なんだろうけど、赤福の食の管理は
ずさんなものだった。これまで行ってきたことが、本当にふたたび
行わないか、どうか不明なままの再開のように思う。

中国産の冷凍食品も中国側は我々が最大の被害者”なんて日本を完全に
バカにする記者会見を行った。
この問題も日本の輸入元は自主回収を行い、謝罪会見を開いたが、何も
明らかになっていないし、食の安全は、不安なままである。
| chary | ひとりごと | 13:00 | comments(0) | - |

コメント
コメントする