chary's daiary

少しまじめに社会問題について考えてみたい
CALENDAR
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
朝青龍問題
 世の中、ワイドショーは騒ぎ過ぎのように思う。
また、朝青龍問題の焦点が精神病か否か、あるいは治療環境や
治療状況かのように見える。
しかし本論は、夏巡業を診断書を提出してモンゴルに帰国して
どうしてサッカーが出来たのかだと思う。
要するに仮病の診断書を提出して帰国したのか、否か、
巡業を断って親善サッカーになぜ参加したのか、横綱としての
”自覚と責任感が著しく欠如しているのではないか”だと思う。
きちっとその論点を明らかにしてもらいたい。治療に向かう
横綱の映像なんて見たくない。仮病であるのか、どうか、仮病で
あるのなら処分が適当なのか、どうかと思う。
| chary | - | 14:29 | comments(0) | - |