chary's daiary

少しまじめに社会問題について考えてみたい
CALENDAR
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
高野連
高野連について、詳しくないのであまりえらそうなことはいえませんが
高校生のスポーツは教育委員会の管轄なのに、どうして高校野球だけが
高野連なのか?って思う。
高校野球の利権で運営され団体って疑われても仕方ないと思う。
私も何十年も前に大阪の高野連の本部に入ってことがありますが、やはり
なんの収入で運営されているのか知らないが、応接室もかなり立派だった。
牧野さん(会長か理事長か知らないが)の部屋もそうとうなものだった。
やはり高野連は教育委員会でないし、高野連の高校への働きかけは権限も
明らかではないし強制力も弱いと思う。高野連の言うことを聞かないと
甲子園に出れないから言うことをきくみたいなものじゃないか。
| chary | - | 22:50 | comments(0) | - |