chary's daiary

少しまじめに社会問題について考えてみたい
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
なんだかなぁ・・・・
神戸の北野で食事をしていたらOL2組が隣で食事をしていた。
いかにも“仕事が出来ます”“私達は高学歴で、階層が高いです”
と言わんばかりの態度で食事をし、会話していました。
彼女たちの言語は、本人は、標準語を話しているつもりでいて、
イントネーションが関西イントネーションが時々混じるといった
一番奇怪な関西人の一種でした。

食事をしながら時々聞こえる職場の不満。
挙げ句には、『居酒屋タクシーは騒ぎすぎよね。あまり騒ぎすぎると
真面目にやっている人のモチベーションが下がっていまうよね』と
まで言い出した。
問題の本質が見えていないというか、高学歴でお高くとまっている
わりには社会が読めてないというか、アホと言うか救い切れない輩
だと思いましたね。
こういう問題の本質がわからないのに鼻だけ高い女性は救いきれない。
こんな女性にこびる男がいるからこういう類の女は現実に頭をうたない
んだと思う。上司も親も叱らないと現実が見えないまま老いて死んで
いくことになると思う。
| chary | - | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chary.blog.bai.ne.jp/trackback/131604
トラックバック